モテる男は我慢強い!女性の気持ちを考えて行動すると失敗しない

恋愛を成功させるためには?

成功させるために重要となるポイントの1つを今回はお伝えしたいと思います。

それは、我慢することです。

 

「我慢すると言われても何を我慢するの?」と思われるかもしれませんね。

結論から言いますと、自分の気持ちを我慢してコントロールできない男性は、落とせる女性も落とせないという悪循環にはまっていきます。

なぜこのように我慢をして気持ちをコントロールすることが恋愛成功に必要となるのかを学んでください。

というわけで、今回はこの恋愛の我慢について話していきます。

トキオ
我慢するという気持ち大事なんですね~。今まで我慢など考えたことありませんでした。今回の内容は僕にとって意味のある大事な内容な気がします。我慢するということ・・・・どういうことなのか・・・
モテジム管理人
恋愛の我慢というのは自分の感情のままに突っ走らないという意味だね^^まあ、恋愛で悩む男性にありがちなパターンとして気持ちの赴くままに突っ走るという傾向があるので、それを我慢することの大切さを教えるから参考にしてね

 

すぐにLINEを返信しない我慢が必要

 

まずは、モテたいなら女性とのやり取りのメールやLINEで気を付けたいポイントとして徹底的に返信は遅めにするということを意識してほしいですね。

好きな女性に対してLINEのレスポンスが早くなりがちの男性は多いです。

好きな女性とのLINEのやり取りは楽しいですし、気持ちが高ぶります。

そのため、たくさんLINEでやり取りしたいという気持ちもありますし、LINEでたくさんやり取りすればカップルになれるとか、自分の事を好きになってもらえると勘違いしてしまう男性もいます。

しかし、レスポンスが早いとそのうち女性の負担となる可能性が高いです。

「返事を返すのがしんどい」と思われると、既読スルーや未読スルーをされる可能性が高くなります。

こういった男性は、LINEの通数を減らすことによって女性の負担を減らすことになります。

そして、レスポンスをゆっくりにしたやり取りの方が、1通のメールの価値を高めることにもなります。

女性とのLINEのやり取りで、レスポンスが早ければ良いということはほとんどありません。

 

「そうはいってもたくさんやり取りしたいじゃん!」と思うかもしれませんけど、そこは我慢してください。

 

昔の僕もそうやってたくさん失敗してきたから分かるんですよ。

 

LINEのラリーをたくさんしたいとか続けたいという気持ちが強いと冷静な精神状態ではいれなくなってしまいます。

まだ相手の女性が自分に対して好意的な気持ちがないにも関わらずこんなことをやっていると、相手の女性は精神的にしんどくなってそのうち返事が来なくなる可能性が高いのです。

 

はじめは淡々とやり取りができていいかもしれませんが、ペースが速いとしだいに疲れてしまいやすいのです。

そして、「返事かえすのが面倒だわ・・・」と思われる可能性が高くなると、マイナスな印象となって避けられてしまいやすいので気を付けましょう。

 

女性からの返事が遅れだしたら、こちらに対するマイナスな気持ちが先行している可能性が高いです。

そして、突然音信不通というパターンがやってくるのです。

こっちは、彼女と仲良くなりたいと思って一生懸命頑張っているつもりでも、相手の女性からするとその気持ちが「重たい」となってしまい、「あなたには着いていけない」というパターンです。

トキオ
うわ~、これは悲しいですね。僕もたくさんやり取りしたいと思う方なので気を付けます。
モテジム管理人
やり取りをたくさんしたい気持ちは分かるけど、そんなことよりもさっさと会う約束をした方がいいよ^^1000回のメールよりも1回のデートの方が大事だからね~^^1000回は極端だけど、それぐらい会う事の方が大事だからね。

 

「やり取りに疲れたぁ~。」となって放置されないためには、基本的に相手の女性が返信してきたら、同じぐらい時間を空けて返信するというのが基本です。

 

マメにするのは付き合ってから

メールやLINEは適当になれ!というわけではないけど、まだ恋愛関係になっていない段階ではマメにしないことが重要です。

恋愛関係になってから、マメにすることで女性は喜ぶ場合が多いですが、まだ恋愛関になっていない段階からマメにされても、そのあなたの想いが女性の重荷になる可能性が高いです。

僕はこういった経験を何度もしてきたのでよく分かります。

女性の気持ちが追い付いてきていない段階で女性にマメに連絡をしたところで、「重たい男」、「面倒くさい男」と思われる可能性の方が高いので、恋愛関係に発展する前の段階では、メールやLINEという連絡のやり取りはどちらかというとあまり頑張らない方がいいです。

 

一般的に、女性にマメにしたらモテると言われるので、これを真に受けてしまうと大けがします。

マメにしたらモテるってのは真っ赤な嘘。

マメにしてもモテるのは、相手の女性が、あたに対してすでに彼氏候補ぐらいの恋愛対象として評価を受けている場合の時だけと思った方がいいですよ。

トキオ
マメにすれば女性が喜ぶと思っていましたが、僕の勘違いでした。女性の気持ちを考えずにマメにしても意味がないということですね。絶対に下の立場に見られたくないので、やり取りは少なめにしておきます。
モテジム管理人
そうだよ。やり取りを自粛して少なめにしておくことが大事だね。僕はたくさん失敗してきたからトキオ君が失敗しないようにアドバイスしているんだよ^^

 

これもある意味、自分の気持ちを抑えて、女性の気持ちを考えて冷静に対処するという意味でも、我慢が必要ということです。

 

告白の気持ちを抑える我慢

 

告白したいという気持ちを抑えきれない男性は多いですね。

告白はいわば成功率90%以上でないとしてはいけないと僕は思います。

告白をする前に冷静に考えて、「今告白したら、どのぐらいの成功率があるかな?」と判断できる男性になりましょう。

そして、冷静に考えて「俺の事好きみたいだし、間違いなく付き合えそうだな」という確信が持てる場合のみ、告白をしてもいいでしょう。

その確信が持てないまま気持ちが先走って告白してしまうと、高い確率で失敗しますからね。

我慢できずに「当たって砕けろ!」的な気持ちで告白する男性もいますが、これは辞めた方がいいです。

仮にフラれた場合、相手の女性との関係が気まずいものになりやすいからです。

もしも、告白を考えている場合は、まずは告白を保留する女性心理とその後の正しい対処法で挽回するきっかけを掴む方法を読んでおいてください。

例えばですが、今日告白するとして成功率が50%の場合と、1ヶ月後に告白して成功率が70%の場合ではどちらを選びますか?

間違いなく1ヶ月後を選ぶと思います。

そうは言っても、女性の事を好きになると、感情的になって行動する男性がほとんどなので冷静に判断することができません。

頭では分かっていても、それを選ぶにはやはり我慢が必要となりますね。

「我慢できずにLINEで告白したらフラれちゃいました・・・・」という男性からの相談メールとかよくきますが、正直なところ「だから言わんこっちゃない!」と思います。

 

モテる男になるためには、ある程度の「我慢」が必要です。

「我慢」ができる男は恋愛上手で、女性の気持ちを理解できるようになるので、ひとたびモテるコツを掴むとどんどんモテるようになったりします。

 

「早く告白しないと他の男に取られてしまうんじゃないか?」という不安な気持ちも分かるけど、その前に冷静になって女性の気持ちを考えてみましょう。

「今好きな女性がいるけど、彼女は自分の事をどう思っているのだろうか?」

「恋愛対象として意識しているのだろうか?」

人を好きになると、相手に自分を受け入れてもらいたいと思って、自分の気持ちを優先して行動したくなるものですが、モテたいのであればその逆の行動パターンに変えましょう。

そのためには、何度もお伝えしていますが自分の気持ちをコントロールする我慢が必要なのです。

 

トキオ
大人の恋愛をマスターします。女性の気持ちを考えて行動できるように努力します。大人の恋愛で勝ち続ける方法を実践していきます。
モテジム管理人
いいね~!その意気だよ^^大人の恋愛で勝ち続けるためには自分の感情を殺すというある程度の我慢が必要だからね^^

 

恋愛成功のカギは自分の気持ちのコントロールからはじまる

 

あなたが、これから恋愛でこのように我慢することができるようになってくるとモテる一歩を踏み出したことになります。

 

もしも、あなたが今恋愛で悩まれているなら、うまくいってないのであれば「自分は我慢できているかな?」と胸に手を当てて考えてみてください。

 

好きな女性を落としたいと切実に思うのであれば、恋愛は我慢ともう一つ「理性を保つ」ということがポイントになります。

 

例えば、LINEをしたいからする。

電話したいからかける。

 

これって自分の本能のままに行動していることになります。

本能のまままに行動してもうまく行く可能性は低いので、いったん行動する前に立ち止まって考える癖を付けましょう。

相手の女性がすでにあなたの事が好きで、連帯対象として意識しているのであれば、本能のまま行動してもうまく行きますが、そうでない場合はうまく行かずに悩むことが増えます。

 

恋愛で失敗する男性の多くがこのように本能のままに先走って恋愛してしまうので、好きになった女性に限って自分を受け入れてもらえずに悩み苦しんでいます。

 

まずは、LINEをたくさんしたいと思っても、相手の女性の気持ちになって考える。

この一旦相手の女性の気持ちになって考える癖をつけると、女性の気持ちを敏感に察知できるようになりますよ。

そのためにも、恋愛は我慢が必要である。といことがある程度わかってもらえたらいいかなと思って今回お伝えしたので、参考にしてほしい。

トキオ
自分の感情をコントロールするということの大切さが分かりました。我慢するときは我慢するということですね。
モテジム管理人
そうだね^^自分の感情をコントロールして恋愛することによって相手の女性に与える印象というのは変わってくるし、余裕のある男性へと近づくためにはこういった感情のコントロールも大事になるからね