女性の好意的な態度を計るテクニック!あなたに興味を持っているのかが分かる

1年というのはあっという間に過ぎ去っていきます。

それを考えるとあなたにも恋愛できるうちに女性にモテまくるという快感を味わってもらいたいものです。

毎年1年1年を充実させるために今日もあなたに役立つ恋愛テクニックをお伝えしたいと思います。

 

今回は女性があなたに興味があるかないかを計るテクニックについてお伝えします。

 

あなたも相手の女性が自分に興味があるかないか知りたいですよね?

多分ほとんどの男性が知りたいと思います。

これを知っておくとリスクが減ります。

 

例えば相手の女性に告白するときに自分に興味がない段階で告白したらフラれるリスクがあるということぐらいわかると思います。

そもそも、告白はリスクしかないのでしないでくださいということを何度もこのサイトで言っているのであなたも理解してもらえているとは思いますが、告白をするという場合でも相手の女性があなたの事を恋愛対象として意識して、好きになっているならいいですが、そうでない場合は告白してもフラれるわけです。

告白をおすすめしない理由の1つとして、告白のセリフを真剣に考える男性ほど彼女ができにくくなるにも書いていますので読んでおいてください。

このように、相手の女性が自分に対して興味を持っているのか、もしくは持っていないのかというのをデート中に知る方法があります。

 

そして、これが分かるようになるだけでも女性に対するアプローチが精神的に楽になったりすると思いますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

逆に知らなかったら狙った女性を落とせる確率が低くなるので、今後あなたが狙った女性を落としたいのであれば今回お伝えする興味を持ってもらえているのかが分かる女性の行動を参考にしてください。

 

思わず反応してしまう興味を持っている男性に対しての行動とは?

突然ですが、人の心が反映される体の部分がありますが、これがどこだかわかりますか?

無意識に心の声が体の反応として表れる部位があります。

それは脚です。

これは、ほとんどの人が知らないことだと思います。

実は、人の心の動きが無意識に反映されるのが脚なんです。

 

「なんでそんなこと分かるんだよ?」

「おまえはいったい何様だよ?」

 

と、思うかもしれませんがちょっと聞いてくださいね。

 

例えば話をしていて楽しいという時には自然と人は相手に対して体が前のめりになっていきます。

これも自然な体の現象です。

 

逆に話に飽きてきたという場合は背もたれによりかかるような行動になります。

いわゆる心が退屈している状態を体が無意識に表現してしまう形ですね。

 

実はこれらの動きはまずはじめに脚が動いてから体が動きます。

また、貧乏ゆすりとか子供が足をじたばたさせる動きがありますよね。

 

これも同じことです。

 

会話中に相手が脚を組んで退屈そうにしているときに食いつきそうな話をすることで組んでいた足をほどいて前のめりになったりします。

 

こういった足の動きを思い出してみてください。

あなたもこういった足の動きに気づかないうちに自然とそうなっていたということがあると思います。

 

つまらない話を聞かされている時は、背もたれにふんぞり返って話を聞いていたとか、面白い話だったのでついつい前のめりの体勢になって話を聞いていたとか、こういった経験が後から思い起こしてみるとあると思います。

もしくは、イライラしていて貧乏ゆすりをしていたなどもよくあるパターンですね。

先ほども言いましたが、このような行動は足の動きに現れます。

 

そして、相手の女性がこちらに好意的な気持ちがある場合、足先をこちらに向けていることが多いです。

 

興味がある男性の方に女性の足先は向く傾向がある

多くの人は上半身に目が行きがちです。

会話をしている最中などは、特に相手の顔や目線に目が行きがちです。

そして、女性もそのことを分かっているので、ある程度はつまらない話であったとしても、楽しそうに聞いている感じを出したり、表情とか手のしぐさで誤魔化すこともあります。

 

でもテーブルの下とか目の届きにくい足までは、気が回らないことが多いです。

だから脚から下の部分というのは女性の素の感情がそのまま表れることになりやすい部分です。

 

というわけで、脚の動きに着目しておくことによって脈ありか脈なしかまでは判断できないとしても、現時点で女性が楽しんでいるのか?そうではないのか?を見分けることぐらいは簡単に出来ます。

 

ちょっとしたことですが、今後あなたに対して女性が興味を持っているかいないかを判断する基準として女性の脚の動きに気を配ってみるといいです。

 

これは女性と対面で座っているとなかなか把握しずらいです。

 

女性と食事をするときの基本として僕がいつもお伝えしているように横並びに座ることで、女性の脚の動きを把握しやすくなります。

女性と対面ではなく横並びに座る理由として、初デートからカップルシートを使った方が良い理由!女性に刺激を与える男がモテる意味とはを読んでおいてください。

 

女性と対面で座らずに必ず横並びの席に座って会話をするときに女性の脚を見てください。

女性がこちらに膝を向けているという場合は、興味を持ってくれている確率が高いです。

 

少なくとも、興味がないということはないので、そこでアプローチを積極的にしていくかどうかを判断する基準にもなります。

 

こういった判断基準を持っておくことで、女性がこちらをどう思っているのかを見分ける指針になります。

他にもグラステクニックで女性が心を開いているのかどうかを判断できたりします。

 

グラスを使って女性の気持ちを探る

このテクニックは、女性と食事をしている時に行います。

バーなどでドリンクを注文して、女性と乾杯する機会はよくありますよね。

この時に、女性のグラスに自分のグラスを近づけてみましょう。

女性がグラスをそのままの位置にとどめておき、動かさない場合はあなたに対してある程度の好意を持っている可能性が高いです。

しかし、あなたがグラスを近づけると、女性が自分のグラスをあなたのグラスから遠ざけるように離して置く場合は、まだ心理的距離が縮まっていない可能性が高いということが言えます。

デート中に、こういったテクニックも同時に使いながら女性との心の距離感の確認をしてみてください。

自分に対する相手の女性の好意が気になる場合は、今回の内容を参考に実践してみてください。