ドライブデートは付き合う前から誘っていいの?おすすめスポットと体験談

ドライブデートのメリットですが、もしもイエスの反応をもらえたえら最高のデートになる可能性が高いと言えるでしょう。

あなたも女性とドライブデートをしたいと思ったことがあると思います。

もちろん、ドライブ中に女性にベラベラ楽しく話をさせるように、質問したり女性の話を聞いてあげたり、自分が分からないことで女性の得意分野や趣味について質問したり、女性にそれらを教えてもらうスタンスで話を聞いたり、とにかく女性にベラベラと話しをさせるということができているなら、ドライブデートは成功です。

女性とあなたとの心の距離感はかなり近づくことは間違いないでしょう。

車という狭い密室の空間で会話を楽しむことができたら心理的距離が縮まりやすいです。

でも、会話がいまいち盛り上がらなかったり、車内で沈黙が続いて気まずい空気になったりすることが多い場合は、逆にそのドライブデートは失敗に終わる可能性が高いです。

 

ドライブデートのメリットは完全に二人だけの空間になることができますし、それに伴い二人で夜景などを見に行くこともできます。

夜景スポットなど、ロマンチックな場所に女性を連れていくことができやすい。

 

なので、恋愛疑似体験(カップル)の感覚がそこで体験できます。

つまり、ドライブデートはで付き合う前の二人にとって恋人ごっこを体験しやすいデートであるということです。

だから、そのあとのお互いの距離の近づき度合いは食事デートに比べると全く非にならないということがよく起きます。

食事デートの場合は、二人でもお店の中には周りに多くの人がいるわけですからね。

 

個室であっても、密室ではないですし、完全に二人っきりという空間は難しい。

 

しかしドライブデートであれば、完全に二人っきりの密室を作ることができます。

 

また、密室なので周りの雑音が入ってこない。

女性のお気に入りの音楽や曲を流すこともできますので、雰囲気も上がりやすい。

つまり、親密になれるもってこいの空間であるということです。

これほど互いの距離を近づかせることが可能なデートの空間は他になかなかないと思います。

 

女性にセンスを疑われるような車でドライブデートをしないこと

 

ただ、気を付けてもらいたいのが、ドライブデートする車です。

あなたが車を持っていても、その車がボロボロで車内も汚い車だったらドライブデートに使わない方がいいです。

また、よくありがちなスポーツカーをいじってエンジン音がうるさい車などもドライブデートに使わない方がいいです。

いわゆる走り屋的な車ですね。

これも女性からの評価が低いです。

 

または、ゴリゴリの車高の低い、いわゆるヤン車も女性からの評価が低い車なので、これもドライブデートに使わない方がいいです。

最近は車高の低いヤン車はほとんど見かけなくなりましたが、こういった車はセンスを疑われます。

「この人とは価値観が違う」と思われたらその時点でアウトです。

自分がカッコいいと思っていたとしても、その価値観を女性がウケ入れられなければ意味がありません。

女性にモテたいなら、ドライブデートでは女性ウケしない車でデートをしないことが大事です。

 

逆に幻滅される可能性が高いです。

 

女性ウケの良い車とは?

 

ドライブする車にもどんなものをチョイスするかを考えましょう。

僕の経験上、女性ウケする車は、四駆系が多いです。

例えば、トヨタのラウンドクルーザーやハリアーなどは女性ウケの良い車です。

基本的に軽自動車よりも普通車の方が女性からの評価は高いです。

他にも、ベンツやBMWといった高級車も女性ウケが良いのですが、ベンツのSクラスは逆に怖がられる可能性が高いです。

アメ車のキャデラックも女性ウケが良い車です。

アメ車は見た目がカッコいいものが多いですからね。

中でも、エスカレードという大きな四駆がありますが、これに乗っていた友人がいたのですが、この車はかなり女性ウケが良い車でした。

もちろん外車は高くて燃費も悪いものが多いので、そこまで頑張って車にお金を使いたくない方は、日本車が良いという方もいるでしょう。

日本車でも十分です。

個人的に日本車を選ぶ場合は、先ほども言いましたが四駆系が女性ウケが良いのでお勧めです。

 

関係が浅いうちは誘わない

 

ドライブデートは密室になるので、まだ関係が浅いうちに誘うと女性に警戒されることもあります。

例えば、婚活アプリなど出会い系で出会った女性に、初デートをドライブという提案はあまりお勧めしません。

女性によっては、「え?いきなりドライブ?ちょっと怖いな・・・」となる可能性が高いですから。

なので、関係が浅いうちはとりあえず食事デートをお勧めします。

初デートを食事デートにして、2回目のデートでドライブという提案がお勧めです。

1回会っておけば、どんな相手なのかもある程度分かりますし、また初デートである程度良い関係性が築けたら、2回目のデートでドライブを提案しても女性は受け入れてくれやすいです。

 

女性と距離を縮めるためにドライブデートを提案したつもりなのに、逆に「いきなりドライブ行こうなんて、もしかしてヤリ目?」と女性の警戒心を高めてしまうケースもあります。

 

相手の女性が過去に、ドライブデートで苦い経験があるなどの場合は警戒してくる可能性が高いです。

 

また、出会ってから付き合いは長いのに互いの関係がなかなか進展しない場合、停滞が続いていると思うなら形勢逆転の一発と思って試してみるといいでしょう。

 

ドライブデートはセックスができることもある

僕は昔こんな経験があります。

車を持っていなかった当初に出会った女性がいまして、その女性とは食事デートだけで、その後しばらく会わなくなり、車を持つようになってから、しばらくして気分的にドライブがしたかったので久しぶりに連絡を取って誘ってみたところ、その女性が誘いに乗ってきました。

彼女とドライブしながら会話も盛り上がり、福岡県の志賀島という場所の海岸通りをドライブしながら、船置き場の近くの駐車場に車を停めて、そこで、車内でイチャつきながらスキンシップしてそのまま車内セックスをした経験があります。

ドライブデートからこういった野外での卑猥な経験を何度も経験してきました。

志賀島という場所は夜になると海岸の駐車場近辺や船を停める場所の近辺は人の気配が全くないので、こうやって野外でエッチな遊びを楽しむこともできます。

女性も野外だと興奮するという女性が多く、そういった場所に行くと誰かに見られるのではないか?というドキドキ感も高まりますのでかなり刺激的な遊びとなります。

 

こういった経験を積んでいくと、女性と恋愛トークや下ネタの話になったときに、笑いのネタとして使えたりもします。

ちょっと話がまたそれてしまいましたが、ドライブデートにはこういったメリットがあります。

刺激的な夜をそのまま女性と過ごすことも可能ということです。

しかし、堅実に恋愛をしたいのであれば、早まらないほうがいいです。

確実にその恋を成功させたいのであれば、ある程度のまとまった時間の中で互いが良好な関係を維持する必要があります。

「この女性とは別に付き合わないし、体の関係だけでいいや」と思うのであれば、実践してみるといいでしょう。

 

1回目の食事デートで女性と仲良くなることができているなら、デート中に「今度ドライブ行こうよ。○○日はどう?」というように直接会っている時に誘ってみてください。

 

二人の関係を縮めるにはもってこいですので、思い切ってドライブデートに女性を誘ってみるというのもありです。

 

そして、車内でスキンシップをしたりイチャついたりしていけば、その女性と体の関係になることは自然な流れでできやすいです。

トキオ
ドライブデートやってみます!女性との心理的距離を縮める効果があるならやるべきですよね。ついでに車内でキスできるようにスキンシップも頑張ります。
モテジム管理人
素晴らしい意識だね。ドライブデートは2人の関係を発展させるには良いデートだし空間だからぜひトライしてみてね。