最初のデートは行けるけど、2回目のデートにつながらない。。。
そのあと二度とその女性に会うことができない。。。
多くの男性がだいたい2回目のデートに繋がらずに苦しんでいます。
この2回目のデートに繋がらないというのは、1回目のデートで女性からの評価が下がってしまっていることが原因です。
あなたもこんな経験ないですか?
デートしても次回のデートに繋がらない・・・
なぜ、2回目のデートに繋がらないのか?
その原因はさまざまなことが考えられますけど、まずは女性と出会ったばかりで、相手の女性から「この人はどんな人だろう?」とこちらを品定めしてきている段階でミスをしてしまうと命取りとなります。
女性がまだこちらに好意を持っていない段階や、カップルとして恋愛関係が成立する前の段階では、自分を女性にいかにアピールしてプラスにするかよりも最初はいかにミスを犯さないようにするかが大事なポイントです。
デート中にいかにミスを犯さずに、マイナスの印象を与えないように努めるという事が大事です。
まだ、初回のデートではこのような観点を大事にして女性と接したほうがいいです。
多くの男性がやりがちなミスですが、自分をアピールしようなどと色気を出してしまうと、だいたいうまく行きません。
こういう男性は、自分をよく見せたいという気持ちから、知らずのうちに女性の前で自慢話をしてしまったり、女性の話を遮断して自分の話を優先してしまいがちです。
これでは、空回りしているだけで女性から退屈だと思われてしまいやすいです。
自分をアピールするということは、自分発信で何かをしないといけないと思いこんでしまいます。
すると、無駄に自慢話をしてしまったり、どうでもよい内容の話を延々と続けてしまったり、自分を大きく見せようと無理をしてしまう傾向に陥りやすいのです。
こうなると、女性からの評価は自然と下がってしまいます。
あなたにはこうなってほしくないので、今回の内容も参考にしてほしいと思います。
女性はデート中に男性のどこを見てアリかナシかを判断しているのか?
デート中に、女性は男性のどこをチェックしてくると思いますか?
初デートで女性がチェックしてくる代表的なポイントが分かれば意識して対処できると思います。
女性が最初のデートで相手の男性をジャッジするポイントは主に以下になります。
・男性のファッション、髪型
・ムダ毛、爪、清潔感
・店選び(優柔不断でないかどうかの判断)
・車でデートした時、車内の汚れ、車の趣味
・食事のマナー(食べ方に清潔感があるかどうか)
・店員さんへの態度(横着ではないか)
・冗談の1つも言えない真面目過ぎる堅物(つまらない)
・気を使いすぎてスキンシップができない
・デート代をきっちり払っている(ワリカンではない)
・一緒にいて楽しいかどうか
これらの基本的なポイントを女性はチェックすることが多いので、まずはこれらのポイントをクリアする必要があります。
たくさん項目があって気落ちするかもしれませんが、ほとんどの女性はデートの時にこれらのポイントを観察しています。
女性にモテたいなら、当然のようにすべてをクリアする必要があります。
上記でお伝えした項目の中で多いのが「店員さんへの態度が悪い男性」が多いです。
店員さんに対して、命令口調であったり、上から目線で注文したりなど、いろいろとありますが、そういった態度で接すると残念ながら女性からの印象はマイナスとなります。
女性は黙っていても必ず見ています。
他にも上記で挙げた内容が該当する場合、これらの要素で無意識のうちに女性から減点されていることを忘れないでください。
初デートなど、出会って間もないうちは、どんどん減点されてしまいやすいですからね。
ルックスが良くても、イケメンであっても、金持ちであっても、これらの減点ポイントを平気で行ってしまうと、女性から嫌われ、「もう二度と会いたくない」「会っても時間のムダ」と思われてしまう可能性が高いです。
そして結果的に次回のデートにつながりません。
これらのポイントはあくまで代表的な部分になります。
他にも女性はそれぞれ独自の目線で減点してくることも忘れないでくださいね。
女性が男性を減点する指針を知るコツ
相手の女性が男性を減点する指針を知るには、恋愛トークがおすすめです。
例えば、
「今までのデートで最悪なデートってあった?例えば待ち合わせに1時間遅刻されたとか・・・」
このように聞いてみるといいでしょう。
このように女性に尋ねることによって、あなたの中にその女性とのデートでNGな行動や言動がある程度分かるようになります。
女性:「そうだね。食事している時に、食べながらしゃべるのはいいけど、相手の男性の口が空いて中身が見えているとかね。そういう人って、食べる時にクチャクチャ音出して食べるよね。あれ、無理~・・・」
というように、このように減点される指針を聞き出していけば、そういった行動を取らないように気を付けることができます。
初回のデートはで女性に減点されないようにと言いましたが、これは一見後ろ向きな行動に思うかもしれませんが、それは女性側がこちらに好意を持っていない段階での話です。
彼女たちは無意識に減点方式をとっているのでまずはアピールを考えることよりも、ミスを犯さないことを考えるようにした方がいいです。
そして、最初の信頼を勝ち取るということも考えてくださいね。
逆に女性がこちらに好意を持ってくれたり、惚れてきた場合は、今度は相手の男性の弱点や欠点が目に入らなくなりやすいというメリットがあります。
恋は盲目という言葉をあなたも耳にしたことがあると思いますが、まさにその通りで相手の事を好きになったら、相手のすべてが良く見えてきてしまうという現象が起きやすくなります。
こうなると、後は凄く楽です。
相手の男性に対して、少しずつ好意が膨らんでいくと、女性は相手の男性の良いところを加点方式で見るようになります。
減点方式から一転して加点方式に変わっていくと、惚れさせることも簡単になります。
まさに、恋は盲目ですね。
いずれにしても最初のデートの段階では減点方式でジャッジされているので、あなたも減点されて2回目のデートに繋がらなかったという事にならないように気をつけてくださいね。
第一印象が良くても、減点されると意味がない
第一印象が良くても、デートでの振る舞いや態度が良くなかったら、減点されてしまいます。
ルックスが良くてイケメンで第一印象が良い男性が羨ましいと思うかもしれませんが、上がったものは落ちていくばかりになっている男性も中にはたくさんいます。
つまり、はじめの印象は良くても、そこから減点されていくことによって、ある意味「負のギャップ」になってしまい、まるで階段を転げ落ちていくかのように女性からの評価が急落して転落していく男性もたくさんいます。
「顔はいいのにね、残念だね」とよく言われている僕の友人がいますが、まさにそんな感じです。
なので、第一印象が良いから女性にモテるというわけではないのです。
逆に、第一印象がそこそこだったり、魅力的でなかったとしても、そこから後は上っていくだけなので、ある意味「良いギャップ」効果を狙えたりします。
はじめが悪いと、少し良くなるだけで、すごく良く見える。のと同じですね。
脳みそは自然とこのように認識しますので初めの印象が良くない方が、実は後は上がっていくだけなので簡単だったりします。
女性に好かれるポイントを熟知しているモテ男は、こういった後から自分の価値を上げるギャップ効果をうまく利用している男性もいます。