デート後にLINEが来ないのはなぜ?女性からお礼のメッセージがない理由

デートの後はやっぱり相手からのLINEやメールの反応が気になりますよね?

「○○ちゃん、俺のことどう思ったのかな?彼氏候補になれるかな?」などと、気になる気持ちはわかります。

 

しかし、現実はそんなに甘くなかったりします笑。

初デートや2回目のデートを終えた後に、女性からLINEが来なくなったという経験があるかもしれませんね。

 

「デート後にLINEが来ない・・・なんでだろう・・・嫌われたのかな?」

「やっぱり男の方からデート後はLINEした方がいいのかな?」

「いや、でもやっぱりデート後は、女性の方からLINEをしてもらうべきだよな」

 

と、このように色々とデート後にLINEが来ないことに対して不安になる気持ちは分かります。

まず、デート後にLINEを男から送るべきなのか?それとも女性が送ってくるべきなのか?

このポイントけっこう重要なんです。

結論言いますと、デート後にお礼のLINEは女性の方から送ってくることが定石です。

自分から送らないようにしましょう。

 

なぜ女性の方からLINEをしてもらう必要があるのか?

それは、仮にあなたがデート中に女性にご飯をごちそうして、ある程度女性をデートで楽しませる(女性の話を聞いて、共感してあげる)ことができているなら、デート後に自分から「今日は楽しかったね。ありがとう」などとメッセージを送らなくても、女性の方から「今日は、楽しかったです。ごちそうさまでした」というような内容のメッセージが送られてきて当然だからです。

 

あなたが、

「今日のデートは、ご飯もおごったし、○○ちゃんも楽しそうだったし、手ごたえありだな!」

という場合、必ずデート後に女性の方からお礼のメッセージが来るので、それまで自分からLINEを送らずに待っておくことが大事です。

 

では、なぜ女性からLINEが来るまで待機する必要があるのか?

賢いあなたならわかると思います。

 

社会人男性なら、デートの食事代など女性から奢ってもらうということは、滅多にありませんよね。

逆に、男性が食事をおごったりデート費用を奢るというのは一般的です。

特に、初デートの場合はご馳走することは当たり前です。

 

なので、普通は女性の方から「ご馳走様でした。ありがとうございました。」といったお礼をで送ってくることが常識です。

あなたも逆の立場だったらどうですか?

ご飯をご馳走になった場合、あなたの方からお礼のメッセージを送ろうとしますよね。

普通の考え方の人間なら、当然そう思います。

なので、女性に奢ってあげているのであれば、デート後に自分からメッセージを送ることはしなくていいのです。

「待っても女性からお礼のメッセージが来ません」という場合は、デート中に何らかのミスをして女性に減滅されてしまった可能性が高いです。

 

もしくは、そのようなミスをしていないのにお礼のメッセージが来ないという場合は、相手の女性が常識人ではなかったということが言えます。

常識のない女性と付き合っても、価値観が合わずにストレスとなる可能性が高いので、そういう女性はこちらから早めに見切りをつけた方がいいです。

 

デートがうまくいったという手ごたえが勘違いの場合もある

逆に、あなたがご飯をご馳走して、「なんだかいけそうな気がするー!!」と思ってデートに手ごたえを感じていたとしても、女性の方があなたとのデートが楽しくなかった場合や、デート中に不機嫌になってしまう出来事があったり、あなたに対して幻滅してしまったという場合、あなたが手ごたえを感じていたとしても、お礼のLINEが来ずに、その手ごたえが勘違いだったことに気づかされる場合もあります。

 

この場合は、あなたのデート中の言動や行動を見直して、何がいけなかったのか原因を探り出し、反省し、次回同じ失敗をしないように気をつける必要があります。

 

例えば、

男性が喫煙者で、女性は非喫煙者でタバコが嫌いだったとします。

女性はタバコの匂いが嫌いだけど、男性が喫煙者なので喫煙席でも我慢して食事をしていた。

そこで、女性がわざわざ気を使ってタバコが嫌そうなそぶりを見せずに我慢していたとします。

しかし女性が嫌そうなそぶりを見せないので、男性は良かれと思って、タバコをスパスパ吸ってしまっていたなど。

それだけで、「この人は恋愛対象として見れない」と幻滅されてしまうこともあります。

 

けっこうちょっとしたことで、はじめのうちは幻滅されてしまう(恋愛対象として外される)ということは多いですからね。

 

なにもタバコだけではないです。

 

他にも原因はたくさんあります。

 

食事の食べ方が汚くて、幻滅してしまったとか。

 

女性の話を遮断して自分ばかり話しをしていたとか。

 

デート前に店を決めてなくて、あちこち探し回って歩き回って疲れて「計画性のない頼りがいのない人」と思われたとか。

 

男性の私服がダサすぎて清潔感もなくて幻滅してしまったとか。

 

店員さんに、敬語を使わずに上から目線でえらそうにしていたとか。

 

まあ、主にこれらのことが原因となっている場合が多いですが、このようにデート中にミスをして女性に幻滅されてしまっている場合、デート後に女性の方からお礼のメッセージが来ることは期待できません。

 

そういった男性の失態を見ても、女性はあからさまに態度に出したり、指摘してくれるということはなかなかしません。

黙ってマイナス評価を下してきます。

表面上はにこやかにしていても、内心は「はい、この人無理~」というように、低評価をしてくる女性は多いので気を付けましょう。

初デートや2回目のデートで早速こういった低評価をくらうとデート後に女性からお礼のメッセージが来ない可能性が高くなります。

 

女性に媚びるように下手に出る必要はない

そして、女性からLINEが来ないからといって自分から「今日は楽しかったよ。ありがとう。帰り大丈夫だった?また遊ぼうね。おやすみ」などといったLINEを送ってしまわないようにしてくださいね。

デート後に、こういった内容のLINEを女性に送ってしまう男性って多いです。

僕はこういった男性を見ると「おいおい!そんな媚びるような態度で、下手に出ることないんだよ」と言いたくなります。

自分が食事を奢ったのであれば、もっと上から目線でいきましょう。

「女性の方からお礼のメッセージを送ってくることぐらい当然でしょ」という気持ちでいることです。

女性からのお礼のメッセージがなかなか来ないと心配になって、「○○ちゃん、俺なんか気に障るようなことしたかな?」というような内容を送ってしまう男性もいますが、こんなことをやると終了です。

自分に自信の持てないひ弱な男という印象、そして関わると面倒くさそうな男というマイナスの匂いがぷんぷん漂っています。

こういうことをすると、「あ、この人ないわ~」と思われて速攻で恋愛対象外とされてしまいやすいので気を付けましょう。

こういった男性は、好きな女性からメッセージが届くと、飛び上がるほどに喜び、逆にメッセージが来ないと不安になって居てもたってもいられずに何度もLINEの履歴を見返したり、返事が欲しいため追撃のメッセージを送ったりするなど、不安定な精神状態に陥ってしまいやすいです。

つまり、相手の女性に依存しやすいタイプの男性というのは女性側からすると「脅威」となってしまいやすいので、女性は関わりたくないと思って距離を置きたくなるのです。

デート後に、女性からお礼のメッセージが来ないという場合は、今回お伝えした内容をじっくり考えてみてください。