彼女に飽きた場合の対処法!マンネリを打開するコツとは?

「彼女に飽きたので他の女性に乗り換えたいです!他のいい女と付き合いたいです」

というようなご相談メールをもらうことがけっこうあります。

そこのあなた!

あなたも彼女に飽きてしまっていませんか?

いけませんねぇ~!!(笑)

まあ、でも彼女に飽きることは仕方のないことです!

なので、「なんで彼女に飽きちゃったのかなぁ・・・・」などと悩んでも仕方ありません。

飽きたものは飽きたわけですから、さっさと他に「いい女」を見つけましょう!

と簡単に言いたくなるのですが(笑)

まあ、そういうわけにもいかないので、どうして彼女に飽きてしまうのかについて説明しますね。

 

あなたも付き合っている彼女がいて、その彼女に飽きてしまったというのであれば、今回の話を参考にしてください。

僕の価値観としては、1人の女性と長く付き合っていくという事は素晴らしいことだと思いますし、否定するつもりはありません。

彼女の事が大好きで、彼女に飽きることがないという場合は、そのまま幸せに彼女とお付き合いしていけばいいと思います。

でも、こういったケースは稀だと思います。

僕としてはいろいろな女性と付き合ってみると恋愛の奥深さを知ることができて次の恋愛に生かせるようになるのでおすすめです。

また女性経験が増えるほど、女性の扱い方が分かって女性にモテやすくなっていきます。

 

話を戻しますが、彼女に飽きるのは当然です。

長く付き合っていると、いずれ彼女のすべてを知ってしまいますので、刺激がなくなってしまって当然です。

他に魅力的な女性を見つけると、そっちに乗り換えたくなる気持ちも分かります。

 

男だからこれは仕方のないことです。

本能的に、「魅力的な女」や「いい女」を見つけたら手に入れたくなる気持ちが湧き出てしまいます。

特に、浮気癖の強い男性にとって、彼女に飽きたら他の女性に乗り換えるということを繰り返している男性もいます。

街中で他の女性が魅力的に見えて「あの子と付き合いたいな~」「あんな子とセックスしたいな~」などと思うのはある意味男性としての本能的な部分によるものなので仕方のない事だと思います。

 

彼女に飽きてしまうというのは、単純に彼女に魅力を感じなくなって、結果的にマンネリ化してしまったということです。

彼女の全てを知ってしまったという状態になると、付き合っていても刺激がないので、他の女性が魅力的に見えたりするものです。

僕はこういった経験を何度も体験しています。

付き合う前はドキドキしたりワクワクしたり、まだ自分のモノでないうちは魅力的に見える女性でも、いざ彼女(自分のモノ)になると、気持ちが満たされておなか一杯になってしまうことだってあります。

彼女との10回目のセックスよりも初めてのセックスの方が断然興奮するのもそのためです。

刺激がなくなってくると、他に刺激を求めて動きたくなるのが浮気癖が強い男性の特徴です。

飽きるのが早いか遅いかにもよりますが、早かれ遅かれ結果的に彼女に飽きてしまうのは仕方のないことだと思った方がいいです。

 

いったん彼女から離れてみる

それでも、あなたは彼女とこれからも付き合っていきたいと思うのであれば、マンネリ化して彼女に対して刺激がなくなってしまった気持ちをリセットするために、いったん彼女から離れてみるというのもアリです。

 

例えば、彼女に週3回ペースで会っているとするなら、いったん会う回数を減らしてみるとかですね。

もしくは、浮気をしなさいというわけではないですが、他の女性と遊んでみて気分転換してみるとかですね。

または自分の趣味を見つけて、それに没頭してみるとかですね。

 

このように、あえていったん彼女から離れてみることによって、改めて彼女の大切さや愛しさを実感することもあります。

ただ、このサイトを見ているあなたならわかると思いますが、1人の女性と長く付き合っていくことも否定するつもりはないですが、妥協なき彼女を手に入れたいなら、ある程度は女性経験を積むことが重要であるということを言っています。

その理由は、女遊びは悪だと思いますか?実はこれが女性にモテる要素になるを読めば分かります。

いずれにしても最終的に妥協した彼女と結婚するよりも、自分が妥協なく選んだ彼女と結婚したいと思うのであれば、今の彼女も大事かもしれませんが、他の女性に目を向けてみるという事も1つの選択肢です。

まだ経験が浅いので、他にも女性経験を積んで満足のいく彼女探しを頑張るというのもアリだと思います。

ただ、そうしたい場合は、今の彼女と別れてからそうするのではなくて、付き合いながら新しい女性を見つけていく方が良いです。

 

その方が精神的に余裕を持てやすいので、女性にモテやすくななり次の彼女もすぐにできやすくなります。

このように、あなたがいずれ妥協なき好きな女性を手に入れて結婚したいというのであれば、今の彼女に飽きてしまって、そのまま何もしないでいるよりかは、彼女と付き合いながら他の女性とも遊んでみたり、付き合ってみたりするという体験をしておくのもアリです。

 

先ほど浮気性の男は彼女に飽きたら他の女性に乗り換えるということをよくやると言いましたが、根本的に僕もその1人です。

複数の女性と付き合ってみると分かりますが、容姿も性格的にも魅力的な女性というのは必ず現れます。

その魅力的な女性と出会って、彼女にするための準備として、あえて今は複数人の女性と関係を作っておくといううことです。

本命と出会ったときに自信をもって接することができやすくなるので、精神的な備えになります。

結果的に、魅力的な本命も落としやすくなります。

精神的な余裕が生まれると、不思議とそういった良い循環に入りやすくなります。

だから複数の女性と接点を作っておくということも、いずれ現れる魅力的な女性を落とすために効果的というわけです。

彼女に飽きたというのであれば、いったん周りの女性に目を向けてみるといいです。

もう何の魅力も感じなくなったとか、セックスする気も全く起きないなど、そういった場合は無理に飽きた彼女と付き合っていく必要もないですからね。

無理して付き合うぐらいなら別れた方がいいですが、付き合いたての頃のようなドキドキやワクワクを呼び戻したいというのであれば、あえて他の女性にそういった刺激を求めて遊んでみるといいですよ。

 

二人で趣味を共有してみる

とは言っても、「俺は浮気なんてできません」という男性もいると思います。

そんな場合は、僕が飽きずに彼女と関係を続けることができた要因の1つに「お互いの趣味が共通していると良い」という経験があるので試してみてください。

お互いに共通した趣味があると、彼氏彼女の前に友達関係が成り立ちます。

なので、趣味について二人で考えたり追及したりすることができるので、彼女に対して飽きにくくなります。

僕はゴルフが趣味なので、同じくゴルフが趣味の彼女とは今も飽きずに関係が続いています。

 

はじめは、僕が打ちっぱなしに行くと、たまに着いてくるぐらいでしたが、そのうち「私もゴルフやってみたい」と言い出してからしばらくたって、気づいたら彼女がゴルフにのめりこんでいました(笑)

 

「おいおい!いつの間にそんなにハマっちゃったんだ?」と思うぐらいです(笑)

気づいたらテレビでゴルフ中継を見るようになったりして、ゴルフ中継を見ながら飽きずにゴルフ談義が過熱することもあります。

ゴルフという共通の趣味があるだけで、それが話題になることが多いので、たまにゴルフの話だけでもずーっとしている感じです。

またゴルフは奥が深いスポーツですので、そういった意味でもいろいろと会話が続きやすいわけです。

 

このように同じ趣味があるだけでも彼女との関係が続きやすくなりますので、あなたが今彼女との共通する趣味がないという場合は、二人の共通する趣味を持つというのもアリです。

そうすると、彼氏彼女の関係の前に友達関係も成り立ちますので、お互い趣味について熱く語り合うことができるので二人で共通する趣味を作るというのは関係を続けていくためにもおすすめです。

全く違う趣味嗜好だと「価値観が合わない」となってすぐに彼女に飽きてしまいやすいですからね。

単なる体目的で付き合った場合、価値観が合わないなどと、こういった部分ですぐに彼女に飽きてしまうという結果になりやすいです。

 

ただ、体の相性が良い場合などは、お互いに飽きにくかったりしますが、基本的に価値観が合わない彼女との付き合いは飽きてしまいやすいので同じ趣味嗜好の彼女を持つ方が良いです。

なので、あなたが今の彼女に飽きてしまったという場合は、お互いに共通する趣味などを作ってみるなどして、二人の間に新しい刺激という風を吹き込んでみるのもアリですよ。

スポーツ系の趣味はけっこういいです。

例えば、二人でジムに通うというのもいいと思います。

体を動かす趣味というのは、精神的にも肉体的にも充実感を味わうことができますからね。

二人で充実した晴れ晴れした気分になりやすいので一緒に汗をかくということはおすすめです。

お互いの共通する趣味があるという事は、デートではない何気ない日常生活の中でも、二人で充実した時間を過ごせやすいですからね。

 

たまにはデートスポットを変えてみる

刺激のないマンネリ化した関係を続けていても楽しくないので、思い切って普段行かないようなところへ行ってみるというのもアリです。

例えば、ちょっとしたプチ旅行とかですね。

いつも、家やその周辺で会ってデートする事が多いという場合は、ちょっと県外の温泉に浸かりに軽く旅行を提案してみるとかですね。

そういった普段とはちょっと違ったデートプランを提案して実践してみると、二人で行く先々で新しい刺激があり、それが新鮮だったりします。

マンネリの打開策として普段行かない場所などでデートしてみるというのもアリですよ。

 

またそういった場所へ行くことによって、二人の思い出ができますので、後から振り返ることで話題にできたりもします。

 

頑張って付き合っていると変わることだってある

 

彼女に飽きてしまったからと言っても、別れずに関係を継続させていると、そのうち良いことだってありますからね。

恋愛は追いかけっこですから、今は一時的に彼女に追われる存在になっているかもしれませんが、そのうち彼女がそっぽを向いてしまうと気になって彼女を追いかけるという展開になり、刺激が戻ってくることだってありますので、今は飽きても頑張って関係を続けてみるのもアリです。

僕の経験上、彼女に飽きてすぐに他の女性に乗り換えるということを繰り返していると、また次に付き合った彼女に飽きることも必ずやってくるので、その時にまたすぐに「他の女性に乗り換えようかな」という選択肢を考えるようになりがちです。

複数の女性と付き合っていると、そういった事も他の女性がいるので気分的にまぎれてくるのですが、1人の彼女相手だと「飽きたら次、飽きたら次」という感じになりがちです。

別にそれで妥協なき彼女を見つけるためならいいですが、いずれ妥協なき彼女を見つけたとしても、その彼女に飽きてしまう事もあり得ると思っておいた方がいいです。

 

隣の畑が良く見えるのと同じで、はじめは「北川景子みたいなキレイ系な美人と付き合えたら最高だろうな~!」などと思って妄想にふけってしまいがちですが、実際にそのような女性と付き合ってみると、手に入れたことに満足して、また新しい刺激を求めて「今度は広瀬すずみたいな可愛い系の美女と付き合えたらな~」などと、他にも他にもというようになってしまう場合もあります。

 

なので、付き合っていると、ある程度はそのうち飽きる時が来て当然だと思っておくことです。

 

それでも彼女の事が好きなので、このまま付き合っていたい。

別れるのは嫌だ。

という女性に出会えたらそれは幸せな事だと思っておいた方がいいですよ。

そういった彼女に出会うまでは、理想の彼女を追い求めて恋愛活動を頑張るといいです。

理想の彼女だからといっても、いつまでも飽きずに関係が続くということは、なかなかない事だと思っておいたほうがいいです。