自分磨きで男の魅力を引き出し女性にモテる5つのポイント

どうもモテジム管理人の賢治です。

女性にモテるためには、男性も自分磨きをする必要があります。

女性の間では、「女子力アップ」という言葉が当たり前になっているように、自分磨きに勤しむ女性は多いです。

外見的な部分の女子力アップのために、エステ、脱毛、ネイル、美容室、ファッション、フィットネス、ダイエットなど、これらの外見的な女子力アップに女性は時間とお金を使います。

 

そして、美しくなるために努力します。

男性も女性にモテるために自分磨きをする時代です。

彼女が欲しいなら自分磨きを頑張ってみましょう。

女性にモテたいなら自分磨きは欠かせないと思った方がいいですよ。

というわけで、今回は僕が行っている男の自分磨きをお伝えしたいと思います。

そもそも、自分磨きをしようと思っても何から始めたらいいのか分からないという方が多いでしょう。

モテるために自分磨きが必要だと思っても具体的にスタートすることができない場合は参考にしてくださいね。

 

女性にモテるために自分を磨くポイント

 

社会人になると仕事を頑張る男性に対して女性は魅力を感じやすいです。

仕事に熱中して頑張る姿勢はカッコ良いと女性に評価されやすいですからね。

なので女性にモテたいなら仕事熱心になることをおすすめします。

 

そうは言っても「仕事にやりがいを感じれない」「好きで今の仕事をしているわけではない」という人も多いでしょう。

結論言うと、やりたくない仕事や、やりがいを感じられない仕事は辞めるべきです。

転職して他に自分に合った仕事を見つけたほうがいいです。

 

その方が人生が充実して、いい方向へ向かいやすいです。

嫌々でやる仕事を続けても精神的なストレスになるだけですからね。

でも、そんな簡単に仕事を変えるわけにもいかないという場合もあると思います。

 

このように、自分が熱中できる仕事が見つかっていないという場合は、代わりに自分が没頭できる好きな事を見つけると良いです。

好きな事も見つからないとか、難しいという場合はざっくりで構いません。

僕の場合は例えばジムに行って筋トレすることが趣味です。

他に体を動かす趣味はゴルフがあります。

どちらも好きなので、没頭できる趣味です。

 

没頭できるものを見つけることによって、嫌な出来事があっても忘れ去ることができやすいですし、また体を動かして汗をかく趣味というのは、肉体的だけでなく、精神的にも充実した気分になりやすいです。

 

そして、何かに打ち込んでいる人間というのはキラキラして見えますし、表情や態度からも自信が見え隠れするので、それが魅力的に見えます。

仕事に打ち込むことができないという場合は、そういった好きな事を見つけてそれに没頭してみるとストレス発散になったり、精神的に充実した気分になれます。

ゲームが好きだからゲームに没頭するというのいいかもしれませんが、個人的には体を動かす趣味を見つけた方が良いと思います。

 

身体を動かす趣味が見つからないというのであれば、肉体的にも精神的にもすっきりするので筋トレを趣味にするのが良いと思います。

筋トレはモテるための自分磨きに適しているので、個人的におすすめです。

 

外見レベルが低すぎたらモテない

女性がダイエットをしたり、エステに行ったり、脱毛をしたり、お金をかけて自分磨きを頑張っているのに、体も鍛えずにぽっこりお腹で「俺はモデル体型の女性じゃないと付き合えない」などと言ってると、女性から「こいつ終わってる、痛い奴だわ」と思われて当然です。

自分は大した努力もしないで、あーだこーだと理想だけが高い男性が多いですが、これでは釣り合わないというものです。

 

外見的部分でもそうですが、何よりも精神的な部分(価値観)が釣り合わないので、美意識が高い女性からは敬遠されます。

体も鍛えずにゴロゴロしているポッコリお腹の男性が美意識高い自分磨きを頑張る美女から「私とは価値観が合わない」と思われて当然です。

 

人は似た者同士でつるむと言われる「つるみの法則」というものがあります。

ヤンキーはヤンキー同士で仲良くしますし、オタクはオタク同士で仲良くするのと同じです。

ギャルの周りにはギャルが、ギャル男の周りにはギャル男が、パリピの周りにはパリピがというように、人は似た者同士でつるみやすいというのがあります。

 

なので、美意識の高い「いい女」にモテたいなら、それなりに体を鍛えて、肉体的にも精神的に充実した気分になれるように努める必要があります。

 

外見的な部分が変わることで、内面的な変化が生まれます。

例えば、女装してカツラを被ってスカートを履いて女性っぽい身だしなみにすると、自然と女性っぽいしゃべり方や振る舞い方をしてみたくなるものです。

性転換したオカマが内面的にも女性っぽくなるのは当然ですね。

このように外見的な部分が変わることによって、内面的(精神)にも大きな影響を及ぼします。

 

外見的にも内面的にも男らしくありたいと思うなら、体を鍛えることが一番だと思います。

僕が、筋トレをおすすめするのはそのためです。

そして、筋トレして外見的部分が変わることによって、それが自信につながります。

体を鍛えて筋肉が付いて男らしい体つきになっていくと、自信がつくのでモテやすくなります。

自信がある男はモテます。

これは内面からにじみ出るものです。

そして、その自信を付けるには、外見部分の変化が大きく影響します。

確かに「男は外見ではなくて中身が大事」という事が言われますが、そもそも外見レベルが低すぎたら女性も関わろうとしてくれません。

外見を変化させることによって、内面的(精神)にも変化が生まれて自信がつきます。

だから男を磨いて女性にモテるために、筋トレはおすすめの趣味だと実感できます。

 

細かい事は気にしない!適当ぐらいで丁度良い

豪快!豪傑!という「まさに男の中の男!」という言葉があるように、いちいち細かいことを気にしないようにする方が女性にモテます。

女性にモテるために精神的な部分で自分を磨くとするなら、とりあえず細かいことはいちいち気にしないことです。

きっちりした性格の男性は細かすぎて女性が敬遠するということがよくあります。

例えば、デートプランもきっちり決めて、時間通りに行動するなど、そういった細かい性格の男性は女性も気を張って息切れしてしまいやすく、敬遠されやすいです。

ある程度適当な雰囲気というのが堅苦しさがなくて女性も付き合いやすいですし、どことなくデーン!と構えている方が、包容力を感じさせやすいです。

 

若い男性でも包容力があれば、女性から魅力的に思われます。

ピンチの時でも「大丈夫だよ」というように余裕の態度で接することができる男性には、おおらかさを感じてそれが包容力となって女性に安心感を与えることになります。

年齢関係なく包容力を身につけるためには、精神的に充実していることが大事ですが、細かいことは気にせずにある程度は大胆になるという懐の深さを持つことです。

細かい男は女性から毛嫌いされますので、おおらかにデーンと構えるぐらいのつもりで丁度いいですよ。

 

学んで知識を仕入れ、女性経験値を増やす

「経験に勝るものなし!」という言葉があるように、人は経験をすることによって成長します。

恋愛でも経験を積むことで女性の扱いだったり、自分なりのモテ方が分かってくるものです。

しかし、経験が大事だからと言っても、同じ失敗を繰り返すようでは意味がありません。

失敗から学び新しい知識を仕入れ、再度チャレンジしていきます。

 

自分の経験からの学び以外にも、本を読んだり、人の話を聞いたり、周りから知識を仕入れることも自分磨きに効果があります。

知識を仕入れても行動しなければ意味がありません。

なので、必ず行動しながら学び、新たに知識を仕入れて行動するということを繰り返すことで、洗練されていきます。

 

恋愛においてもスキルアップしていくことができます。

はじめからモテる男性はごくわずかです。

経験から、自分を知って良くなるための改善を行って学びながら成長していけます。

 

こういう男性は「自立して頼りがいのある雰囲気」が出てくるため、女性は魅力的に感じます。

自立した大人の男というのは、いざという時に頼りになる存在として女性に安心感を与えます。

そして、これも包容力として捉えられます。

自分に足りないものを理解する 恋愛でも今の自分に足りないものを理解するために、冷静になって「己を知る」ということがけっこう大事です。

 

先ほどお伝えした「学びを増やす」という事にも似ていますが、恋愛スキルなど今の自分に何が足りていないのかを明確にしましょう。

 

例えば、女性と話すことが苦手という場合は、積極的に女性と出会って女性と話す機会を設けるなどして、苦手意識を克服していくことも自分磨きになります。

僕も昔は女性と何をしゃべればいいのか分からずに悩んだりしていましたが、女性と話す機会をたくさん設けることによって、女性と話すことに慣れていき、苦手意識を克服していけました。

「女性に慣れる」ということもモテるための自分磨きとして大切な要素です。

 

女性とまともに会話したことがないという男性が、いきなりモテ男に変身できるなどということはあり得ません。

そんな男性が1人目の彼女を作ろうとするなら、1人の女性だけを狙ってアプローチをするのではなくて、あらかじめたくさんの女性と会話をして、女性に慣れることをまずは優先した方がいいです。

女性との会話が苦手という場合は、以下も参考にしてみてください。

 

いつでも女性を呼べる部屋にしておく

これは清潔感にもつながりますが、昔はデートの別れ際に「今日は部屋が汚いから女性を呼べない・・・」などと消極的になってチャンスをふいにした経験があるので、部屋はいつでも女性を呼べる状態にしておいてほしいと思います。

部屋の掃除はできるだけ毎日行った方がいいです。

そうすることによって、他の部分も清潔にするようになります。

例えば、当たり前のことですが、洗濯も毎日するようになったり、歯を磨く、爪を切る、髭を剃るなど、いつでも部屋に女性を呼べる状態にしておくことで、他の部分にも清潔感を出せるようになっていきます。

また、女性をいつでも呼べるように部屋を綺麗にしておくと、デートの時に「今日は部屋が汚いから女性を呼べない・・・」などと、チャンスをふいにしてしまうような発想にもなりにくいですからね。

 

女性に積極的になるには、こういった部分も大事です。

このように部屋をきれいに保つという習慣をつけることによって、それが清潔感を出すという男磨きにも繋がるので、とりあえずはいつでも女性を呼べるように今日から部屋をキレイに掃除してみることをおすすめします。

 

だらしなく部屋が汚いと、生活リズムもだらしなくなり、身なりにも清潔感が失われやすいです。

こうなると、女性を誘うというときに、消極的になりがちです。

いつでも女性を呼べる準備を整えておきましょう。

 

モテたいなら目標や向上心を持つ

社会人になると毎日が怒涛のように過ぎ去っていきます。 1年前の出来事なんて昨日のことのように感じる事も多くなってきます。

特に30代になると1年というのはあっという間に過ぎ去っていきます。

毎日をただ漠然と生きるのではなく、目標や向上心を持って生活してみると魅力的な男になるための磨きに繋がります。 例えば、少しでも収入を増やすことができれば、どうでしょう?

女性とのデート費用にも余裕が持てるようになると、それだけ女性と遊べる機会を増やすことができます。

 

「世の中金じゃない!」という言葉がありますが、お金があるとある程度の精神的な余裕にもつながることは間違いないと思います。

精神的な余裕を持つために収入を増やすという考え方もいいでしょう。

何も考えることなく、目標もなくただ毎日を漠然として生きているだけではもったいないので、身近な目標や夢を持って毎日を積み重ねていくことをおすすめします。

経済力があるというのは社会人男性として精神的な余裕に繋がることは間違いないと思います。 男も自分磨きをする時代 女性だけではなく男性も自分磨きをする時代になってきていると思います。

昔のように亭主関白の男性というのは時代遅れです。

最近では、仕事終わりにワークアウトしてジムに通っている男性も増えてきています。

基本的に、美人は外見的部分にお金や時間をかけて自分磨きを頑張っています。

ダイエット、エステ、ネイル、マツエク、美容室、ファッション、ヨガ、フィットネスなどなど。

そんな美人にモテたいとか、落としたいと思うのであれば、男性も自分磨きをしてできるだけ同じレベルの価値観を持てるよう努力した方が良いです。

美意識を高めなさい。

というわけではないですが、自分の事は置いといて、女性に対する注文ばかりが多くて、ポッコリお腹のくせに「俺は細身のモデル体型の女性にしか興味ない」などといっちょ前に理想ばかり高く持っても、女性から「勘違いヤローの痛い奴」と思われて終わります。

肉体的な変化から精神的に自信を得ることができるので、体を鍛えるというのが男の自分磨きの手始めとしておすすめです。

基本的にモテる男は、余裕、包容力、自信、頼りがい、これらを兼ね備えています。

あなたもモテたいなら、早速自分磨きを始めましょう。

少しでも自信を持ちたいというのであれば、あなたは変わる努力ができる人です。