合コン後の誘い方!上手に初デートや食事に女性を誘い出すコツ

あなたも合コンや飲み会をして意中の女性と出会った場合は、さっそく合コン後に2人で初デートの約束をしたいと思うでしょう。

今回はそんな合コン後の初デートの誘い方についてお伝えします。

せっかく合コンや飲み会で好みの女性に出会っても初デートにこぎつけることができなかったら、もったいないですし、意味ないですからね。

飲み会や合コンがないという場合も、いつかそういった機会が来ることがあると思って、参考にしてほしいですね。

トキオ
初デートに確実に誘い出したいです!失敗したくないので今回も勉強させていただきます!
モテジム管理人
女性を確実に誘い出したいなら今回の内容を参考にしてね^^合コン後の正しい行動をこれからは意識しようね。

 

初デートの誘いは合コン中にしよう!

まず、合コン後の誘い方としては、一般的にLINEの交換をして誘う事が多いと思います。

最近は電話番号を聞くよりも、LINEを交換することが増えていますが、個人的にはLINEの交換だけでもいいですが、できれば電話番号からのLINE交換をした方がいいと思います。

まあ、ともかく女性と連絡先を交換して初デートに誘うわけですが、どうせなら連絡先を聞く前に合コンの最中に女性をデートに誘うことをおすすめします。

席替えなどで、目当ての女性の横に回ってきた場合は、会話をして積極的にデートの誘いを行うことです。

どうやって誘うかについてですが、僕の場合は相手の女性の好きな食べ物の話題に持っていき、それを餌にして誘う事が多いです。

例えば、相手の女性が豚しゃぶが好きだとします。

僕「○○にめちゃくちゃ美味しい豚しゃぶの専門店があるんだけど、知ってる?」

女性「えー?知らない。行ったことない」

僕「マジで?行ったことないんだ。あそこは一回行ったら、○○ちゃんも多分感動して飛び上がるよ(笑)」

女性「えー?そんなに美味しいの?行ってみたい」

僕「それなら、来週ぐらいに早速連れて行こうか^^まかせて!」

女性「え?いいの?じゃあ、お願いします」

僕「○日あたりは都合どう?」

女性「いいですね。私は、○日でもOKだよ」

というような流れで女性を食事を餌にして初デートに誘いだすということをよくやります。

出会った当初は相手の女性が興味のあることや好きな事を餌にして誘い出す方が誘いに乗ってきやすくなります。

また、合コンで直接会っている時に初デートに誘うことによって、後からLINEや電話で誘うよりも断られにくくなります。

「合コン中に女性を初デートに誘うのはルール違反じゃない?」などと、思う男性もいると思いますがそんな悠長なことを言ってる場合ではないですよ。

恋愛も弱肉強食の世界ですからね。

女性の取り合い奪い合いだと思った方がいいです。

周りの男性の視線など気にせずに、どんどん女性に初デートのオファーを投げかける癖を付けましょう。

後から、「俺も○○ちゃんの連絡先聞いておけばよかった・・・」などと後悔しても遅いですからね。

 

「合コン後に○○ちゃんの連絡先を教えてほしい」などと女性幹事にお願いしてもいいですが、それだとやはり男らしくない印象になりがちなので、合コン中に女性の連絡先を聞き出すようにしてください。

「後からLINEで誘えばいいか・・・」と思っているならその考え方は変えた方がいいです。

 

直接会っている時に声をかけて誘う方が女性をデートに誘い出せる確率が高いので、せっかく合コンで会話が弾んで意気投合できそうなら、周りを気にせずに誘う事です。

早い話、周りが付け入るスキがないぐらいの勢いで先手を打っていくことによって、自然と周りも二人の未来を応援するような空気感が出来上がったりする場合もあります。

このような空気感になると、相手の女性をより落としやすくなります。

なので、合コンでは、意中の女性が見つかったら、必ず初デートの約束をすることをおすすめします。

 

合コン後にLINEでデートの約束をする場合

とは言っても、合コン中に直接誘う事ができなかったという場合もあると思います。

そんな場合は、LINEで初デートに誘うしかありませんね。

電話番号を交換しているなら電話でもいいですが、まだ相手の女性とそこまで距離が縮まっていないと思うならLINEで誘う方が無難です。

誘い方に関しては、上記で述べたように女性の好きな料理などを餌にして釣るというスタンスで誘いましょう。

何かと相手の女性にとってのメリットがないと好意がない段階では誘いに乗ってくることはなかなか期待できませんからね。

なので、相手の女性が好きな料理などの話題から誘うようにしてみてください。

「○○ちゃんが好きって言ってたしゃぶしゃぶの美味しいお店があって、そこは芸能人とかもけっこう来てて、テレビにも出てたから気になるんだけど、一回行ってみない?もちろんご馳走するよ。」 というような感じで、相手の女性がデートに来たくなる内容を提示して初デートに誘ってみると誘いに乗ってくる可能性が高くなります。

初デートの食事代ぐらいは社会人男性ならおごったほうがいいです。

「相手の女性が割り勘でもいいよ」と言ってくるのであれば、それに甘えて割り勘にしてもいいですが、基本的に初デートの食事代は男性が出す方がその後の相手の女性との関係性を考えた場合、主導権を握りやすいので僕はおごるようにしています。

初デートは二人で食事というのが定番です。

相手の女性も合コン後に自分の事を誘ってくるという事は、ある程度自分に対して「気があるのかな?」と当然意識しています。

なので、相手の女性がデートの誘いを了承した場合、あなたの事を多少は気になっている可能性が高いと思って自信を持っていきましょう。

もちろん、「好きな料理をご馳走してくれるから行く」という場合もありますが、大人の常識のある女性になると、全く気がないのにご馳走してくれるから行くというのは、おこがましいので、恋愛対象として考えられないという場合は断ります。

なので、誘いに乗ってくるという事はある程度あなたに興味を持っている可能性が高いということが言えます。

とにかく女性が誘いに乗ってきたくなる餌をちらつかせておびき出すという方法ですね。

 

魚釣りをイメージして女性を誘い出す

まさに釣りのような感覚です。

美味しそうな餌をちらつかせて魚が食いついてくるのを待つという感覚ですね。

ただ、「今度ご飯行こうよ」などと、たんぱくに誘っても、あなたに対して興味を持っている女性なら、乗ってくることがありますが、基本的にたんぱくに誘うと「なんか安っぽく見られているようで嫌、尻軽そうに見られているようで嫌」という女性も中にはいますので、基本的に食事に行きたくするために、ちゃんとした理由を付けることが大事です。

いつも言っていますが女性に行動を起こさせるときには、理由を付けて誘うことです。

デートに誘うときもそうです。

2件目のお店に誘うときもそうです。

ホテルや自宅に誘うときもそうです。

いずれにしても理由があれば女性を納得させて行動を起こさせることができやすいですからね。

 

まだ打ち解け方が足りずに、初デートに誘いづらい場合

合コン後に、気になるんだけど合コン中にあまり会話ができずに打ち解けることができなかったけど、とりあえずは連絡先を交換できたという場合もあると思います。

いわゆる合コン中にスキンシップがうまく取れなかった場合ですね。

こういった場合、連絡先を交換できたから脈があると思うのではなくて、とりあえず女性は社交辞令で連絡先を聞かれたら教えてくれるので、「断るのも場の空気が盛り下がるだろうし、とりあえず教えとこう」というノリで連絡先を交換してくれたものだと思った方がいいです。

なので、こういった場合は合コン後の初デートで2人で会う約束を考えるのではなくて、いったん初デートは置いといて、まずは複数人で遊ぶイベント事を提案することおすすめします。

例えば、

「今度、友達とタコパーしようって話になったんだけど、○○ちゃんの友達も含めてタコパーしてみない?楽しいと思うんだけど」

というような感じで複数人で行うイベントを事を提案するわけです。

 

そうすることによって、相手の女性も

「新しい男性メンバー呼んでくれるみたいだし、面白そうだから行ってみようかな」

などという気持ちにさせやすくなります。

 

そして次回会ったときに、相手の女性と会話をして仲を深めていけばいいです。

そうすれば、合コン後のイベントというワンクッションを挟んだ後に、二人で初デートという流れに持っていきやすくなります。

初デートでのお店の選び方など、どういったお店を選んでいいのか分からないという場合は、初デートからカップルシートを使った方が良い理由!女性に刺激を与える男がモテる意味とはを参考にしてください。

 

お店のURLを送って誘う事で好感を持たれやすい

せっかく女性を誘うのであれば、好感を持たれた方がいいですよね。

「わざわざ調べてくれたんだ」と女性から好感を持たれやすくするために、「こんな感じのお店なんだけど」という感じでお店のURLを貼って送る。

または3つぐらいの選択肢を用意して選ばせるというのもアリです。

例えば、 「A店、B店、C店があるんだけど、○○ちゃんはどれがいい?」 という感じでお店のURLを複数送って女性に選ばせるスタンスです。

こうすることによって、二人の共同作業によってお店を決めたということになりますので、万が一女性にドタキャンされる可能性を下げることができます。

「私が選んだのだから、ドタキャンするわけにはいかない」という気持ちにさせることができますので、複数の選択肢を用意して女性に選ばせるというのもあります。

合コン後に女性を確実に誘い出すためには、こういった誘い方もありです。

今回は合コン後のデートの誘い方についてお伝えしました。

参考にしてくださいね。